岩田モータース

バッテリー交換しないといけないの??

お問い合わせはこちら

お車のバッテリー大丈夫ですか??

お車のバッテリー大丈夫ですか??

2024/04/09

岩田モータースです。

やっと春らしい陽気になって来ましたね!

車でお出かけする機会も増えるのではないでしょうか?

 

車のトラブルで1番多いのはバッテリー上がりというのはご存じでしょうか?

目に見えない電気ですのでついつい忘れがちになってしまいますね。

 

バッテリーには寿命があり定期的な交換が必要です。時間の経過や使用状況によっても劣化する状況が変わり、充電保持能力が低下していきます。一般的な車のバッテリーの寿命は3〜5年程度が目安ですが、使用状況によって異なります。

 

バッテリーの寿命が過ぎると、エンジン始動が困難になったり、電装品が正常に作動しなくなったりすることがあります。

バッテリーの交換時期は以下のようなサインで判断することができます。

  1. エンジン始動が遅い: 車がなかなか始動しない、始動するまでに時間がかかる場合。
  2. ランプや電装品の動作不良: ライトが暗い、エアコンやオーディオが正常に動作しないなど。
  3. バッテリーの外観: 膨らんだり、漏れがあったりする場合は交換が必要です。

 

バッテリーの状態を知るためには、自動車用バッテリーテスターやメーターを使って定期的にチェックすることがおすすめです。

当店ではバッテリーチェックだけでも承ります。お車で遠出の予定が控えているなど不安に思う時はお気軽に当店までご連絡下さい。

お出掛け先での楽しい時間が台無しにならないように是非一度チェックしてみて下さいね!

----------------------------------------------------------------------
岩田モータース
〒462-0059
愛知県名古屋市北区駒止町2-67-1
電話番号 : 052-991-0666
携帯番号:080-5928-4642
メール :info@iwata-motors.com
LINE ID : iwatamotors


車用品取り付けを名古屋市北区で

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。